(元)女子大生の非就職活動ブログ

いまはカナダにいるよ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃくちゃ楽しい北海道旅行記①〜小樽編〜

どうも、北海道に行って来ましたササキです。 北海道が良すぎて移住したいレベルでマンメイド東京に帰って来ました。 あたかも北の大地でブンブン乗り回して来たぜ〜と言わんばかりの写真ですが、一切運転しておりません。ちなみに運転免許すら持ってないど…

ハンドスピナーで回転寿司をしてみた。

どうも、実は明日から北海道に向かうササキです。 周囲が「最後の夏休みだ・・・」とぼやく中、留学で1年ダブっている私は「最後から2番目の夏休みだ・・・」とモラトリアム期間を延ばしつつぼやいています。 普段は「友達がいない・遊ぶ人が限られている…

ウソをつけばもう少しうまくやっていける気がするが、無理。

どうも、冷蔵庫に眠っているレタスを消費しなければいけないササキである。 最近ブログを始めたことにより、HTMLやCSSなどのコードがめちゃくちゃ気になるようになった。だって、HTMLとかCSSを使いこなせれば、もうちょっとデザインに凝ったブログが作れるよ…

スマホを変えて一発目に撮った写真が重要。

どうも、夏休みも後半戦、周囲が「最後の夏休み、履修登録」と言っている最中、惜しげも無くモラトリアム期間を延長しているササキである。最近は「惜しげも無く」という言葉が好きで多用している実感はある。 そんな私は、スマホが壊れてしまい、昨日中古で…

留学1年間の英語力と、今後の目標。

どうも、ササキである。 私は2016年4月〜2017年3月までカナダに留学していた。 大学が大学なので、日本語を喋っていると思えば急激に英語に変わる帰国子女や留学生がたくさんいる。 その結果、自分の大学名を言えば「へ〜!じゃあ、英語話せるんだ!」と言わ…

会って深まる仲、会って減っていくネタ。

どうも、ササキである。 一人で水タバコを吸いに行こうとしたものの、ヒヨって現在はカフェの片隅で大人しく身を潜めている。 誰か一緒に水タバコを吸いに行ってはくれないだろうか。 私自身、タバコは吸わない人間だが、水タバコとは一体どのようなものなの…

【ベビーシッター流】子どもへのポジティブな指導の仕方

どうも、カオスが足りていないササキである。 先日の記事で中高生時代の校則が珍妙だということを書いた。 www.sasaki-chi.com 最近、子どもに関わるアルバイトをしていて思うのは 「〜しちゃダメでしょ!やめなさい!」 という言葉がよく使われるということ…

おそ松さん2期が楽しみである。

どうも、10月から始まる「おそ松さん」2期を心待ちにしているササキである。 カナダに留学する1〜2ヶ月前という微妙な時期にハマりだしてしまった「おそ松さん」。 どれぐらいハマったかというと、推しのキャラクターを何も見ずに描けるようになったと…

電車内での子どもに対する大人の対応がクソな件。

こんばんは、最近はもっぱらバイトに明け暮れているササキである。 かつて飲食店でアルバイトをしていたが、店長が「ササキは〇〇だもんなァ」としか発しない超絶ジャッジメンタル人間だったため、「クソ嫌いだこいつ」と思って辞めた。 そんな私は現在、ベ…

彼氏が出来なさすぎて「即身仏になるの?」と聞かれた話。

どうも、ササキである。 この年齢になっても未だに彼氏とやらが出来ず、悩みはするが苦しみはしない。 そんな人間としての義務を果たせない可能性が高い生命体が、この私である。 昨夜、バイトを終えた後、私は友人Iとかつてのサークルの先輩Mと新宿で飲んだ…

中高生時代の校則ってどうしてあんなに珍妙なの?

こんにちは、冷房がガンガン効いた部屋が好きなのに冷房に弱いというハリネズミのジレンマを抱えたササキである。 そういえば、私が通っていた中高一貫校には以下のような校則があった。 ①前髪は眉毛にかかったら切る、またはピンで留めること。 目が悪くな…

【お手頃価格で美容院】minimoを使ってみた。

本日、新たにバイトを始めたササキです。 大学卒業後の進路のためにお金が必要なのです。 そんな私は先日、 「うんこみたいな髪色しやがって」 ととある友人に言われました。 茶色に染めていたので、うんこ色と言われればうんこ色なのですが、世の中にはうん…

高級住宅街に住むママ友軍団を考察してみた。

こんにちは。こちら女子大生のササキである。 「ママ友」 それは女子大生にとってあまり関連のないワードに聞こえるが、将来的に同じ道を歩む可能性が高い、いわば「ママ友」は女子大生の進化系ポケモンだと言えるだろう。 今回はそんな「ママ友」を考察して…

全身タイツを着る勇気がまだない

ラーメン屋で聞く東京事変の『群青日和』が最高にテンションが上がると自分の中でもっぱら話題のササキです。 どうしたことか最近の主食は麺か麺で、子どもからも「デブ〜!!」と罵られたので「うるせえ〜!!」と返したものの、いい加減どうにかしようと思…

「便りのないのが良い便り」を体現してみた。

どうも、「3B(ブス・バカ・仏教)」と言われる高校に在籍していたものの、現在は「3K(キレイ・可愛い・カトリック)」みたいな大学に在籍しているササキです。 私は地元は福岡県で、大学入学を機に上京してきました。 いわゆる、お上りさんです。 そんな…

ストリップショーに女子大生1人で行ってきた。

どうも、今をときめく女子大生ササキです。 昨日の記事で、株式会社人間の社領さんと山根さんにお会いした記事を書きました。 読んで下さった方々本当にありがとうございます! www.sasaki-chi.com 実は、大阪にわざわざ行ったものの、 「二階から目薬」後の…

【社領エミさんと女子大生】「二階から目薬」を体現してみた。

今回の記事では、タイトル通り 株式会社人間の社領さんに「二階から目薬」をさして頂きました! いえ〜い! もくじ 社領さんに会いたいと突如思った夏休み Twitterで社領さんにDMを送ってみた 大阪で二階が使える部屋探し 目薬を探す 大阪にて社領さんとご対…

山の中ですき焼きの温玉のせを見つけた話。

先日、とある合宿で茨城県の常陸太田というところに行ってきました。 都会の喧騒から離れた自然が豊かなところです。 宿泊したのは里山ホテルというところで、ご飯がめちゃくちゃ美味しい。 「学生の合宿なのに、こんな豪華で良いのか!」という感じです。 …

【英才教育が嫌い!】女子大生ベビーシッターのジレンマ。

どうも、ササキです。 今年の4月からベビーシッターを始めて多々想うことがあったので書きたいと思いました。久しぶりにちょっと真面目な記事です。 ↓この記事ではベビーシッターのやりがいについて書きました。 www.sasaki-chi.com 今回は最近苦しんでいる…

フォトジェニック?いいえ、隅ジェニックです。

世の中には「フォトジェニック」という言葉があります。 端的に言うと「写真映えがいい」ということでしょうか。 そのようなフォトジェニックな写真をSNSに投稿すると、たくさんの「いいね!」を獲得することができ、流行りの先端を追い求める女子大生となる…

【はてなブログ初月5000PV】8月のまとめと9月の目標。

8月も終わり9月になりました。 突然の寒さにやられている(主に鼻が)ササキです。 ちなみに、ブログを始めて1ヶ月経ちました〜! 一ヶ月のアクセス数は約5000PVで、一日平均約160PVです。 まだまだ弱小ブログ。 記事数は34記事なので、1日1記事更新し…