(元)女子大生の非就職活動ブログ

いまはカナダにいるよ

【お手頃価格で美容院】minimoを使ってみた。

 

 

本日、新たにバイトを始めたササキです。

大学卒業後の進路のためにお金が必要なのです。

 

f:id:chihiro-sasaki:20170913222550p:plain

 

 

 

そんな私は先日、

 

「うんこみたいな髪色しやがって」

f:id:chihiro-sasaki:20170913222613p:plain

 

ととある友人に言われました。

 

茶色に染めていたので、うんこ色と言われればうんこ色なのですが、世の中にはうんこ色の頭髪の人間がたくさんいるはずなのに、なぜか私だけピンポイントで「うんこ」と称されたのが腑に落ちないところであります。

 

しかし、このうんこみたいな髪色は、本日始めたバイトにも支障をきたすこととなります。

 

 

 

 

「そんなうんこみたいな髪色では、このバイトはできません。

 

染めてください。」

 

 

 

 

 

そう言ったリーダーの顔は、百歩譲らずとも険しかったです。なんせうんこと対峙していると言っても過言ではないのですから。

 

そして、「誰もうんこみたいな髪色をした女をまともに取り扱ってくれるところはないのだ」とその時私は悟り、やっと決心しました。

 

 

 

このままでは、このままうんこのようでは、終われない。

 

 

 

f:id:chihiro-sasaki:20170913233125p:plain



 

と。

 

 

 

もくじ

 

 

 

美容院ってお金かかる 

 

とは言えども、美容院に行って染めてもうらうにはお金がかかります。

 

自分で染めれば安上がり、それは百も承知。

しかし、先日

 

www.sasaki-chi.com

 

この記事でお世話になった友人シズがコッテコテの大阪弁で興味深い言葉を発したのです。

 

 

 

「あんなァ、minimoっていうアプリがあんねん。

 

 

 

・・・なんだ?ミニモ? 

 

「ミニモ」に「ニ」がついたアイドルしか聞いたことがなかった私は、その「ミニモ」とやらについて調べてみました。

 

 

minimodel.jp

 

 

どうやら、お手頃なお値段で美容院を利用できるアプリだそう。

 

 

 

「本当にお手頃な値段なのか?そんなうまい話あるわけがない。

きっと美容師がめちゃくちゃどうでもいい話をして終了するんだ。」

 

という思いと、

 

「本当にお手頃なお値段で美容院に行けるなら私のお財布に優しい。

私にエコ。それはエゴ。一人カラオケビックエコー。(ラップ調で読んで下さい)」

 

という思いが複雑に交差します。

 

 

 

しのごの言っていても状況は全く変わらないため、

まずはミニモを使ってみることにしました。

 

 

minimoで美容室を予約してみる

 

※本来はアプリでしか予約を受け付けることはできないようですが、私のアイフォンがグズグズなのでパソコン画面の表示になります。

 

 

f:id:chihiro-sasaki:20170913231413p:plain

 

 ここで条件を絞り、検索をかけます。

 

 

中野駅・カット・カラー・上限5000円

 

 

で検索をかけてみました。

 

f:id:chihiro-sasaki:20170913232438p:plain

 

若干サービス内容に変更がありますが、私が見つけたときは

 

カット・カラー・トリートメント 4500円

 

というものがありました。

 

 

 

・・・え?ヤバない?

 

 

普通カット・カラー・トリートメントしたら軽く1万円吹っ飛んでたのが嘘のよう。

「これは行くしかない」そう思った私は早速当日予約を入れました。

 

 

実際にminimoで予約した美容室に行ってみた

 

今回行ってきたのは「nomad.」という中野駅にある美容室。

www.nakano-koenji-hairsalon.com


外観も内装も美容室あるあるおしゃれな感じです。

 

「ここで本当に4500円で全てやってもらえるのか…?」という疑問がふつふつと湧き上がってきましたが、無視して美容師さんに自分の願望を前面に押し出します。

 

 

「前髪はこんな感じで」

「あ〜、髪の長さはここあたりまでで」

「髪の色は黒すぎず茶色すぎず…」

「…えっと、」

 

 

要望の小並感が半端じゃねえ。

 

ということで、大して美容にそこまで気を使っていなかった自分自身に恥じつつも、百聞は一見に如かずということで、自分の理想の髪型の写真を提示して、そんな感じに切って頂きました。

 

 

 

 

 

出来上がりはイラストでお届け。

こんな感じで今は黒髪です。

 

f:id:chihiro-sasaki:20170913235239p:plain

 

お金も本当に4500円でした。

(ただminimo上にてレビューをしなければいけませんでしたが。)

 

 

 

ということで、

 

美容室に行くなら是非minimoを使ってみてはいかがでしょうか。

本当に美容院代を安く抑えることができますよ。