(元)女子大生の非就職活動ブログ

いまはカナダにいるよ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【月間1万PV達成!】2017年ブログの振り返り

どうも、伊勢神宮フリークのササキ(@simpson_sasaki)です。 2017年もあと数時間で終了ということで、紅白を見ながらポチポチ打ってます。 今年の7月下旬から始めたブログですが、やっと先日月間1万PV達成しました! 小並な私情ですが…!今月1万pvいった〜…

人間の「裏表」概念について

先日、私は友人と会う約束をしていたのだが、待ち合わせ時刻までしばらく時間があったのでマクドナルドで時間を潰していた。 ローストコーヒーのホットを注文し、空いている席に腰をかける。 隣には奇抜な服装をした推定大学生の男女が座っていた。 私はブロ…

【ドッキリ】友人に「通販で買った高いコスメ」と偽って100均のコスメを使わせた結果。

どうも、ササキ(@simpson_sasaki)です。 東京の家に化粧道具を一式忘れてしまったことから、100均で化粧道具を全て揃えてきました。 おかげ様でボロボロの顔がさらにボロボロですが、Better than nothingの精神でこの数日を乗り切ろうと考えています。 こ…

電車で酔っ払いの言葉をメモったら、歌詞みたいになった。

どうも、ササキ(@simpson_sasaki)です。 本日12月27日から、福岡県の実家に帰省しております。 実家に戻ると、必ずテレビの横に私の写真が遺影のごとく置かれているので、私はすでに亡き者として扱われているようです。 大学入学前のササキ そんな私は…

食パンを咥えて走れば、運命の相手に衝突するのか検証してみた。

どうも、ササキ(@simpson_sasaki)です。 魔のクリスマスが明け、皆さんさぞかしホッとしていることかと思います。 クリスマスが明けたらお正月。 ダイソーにはもう、クリスマスグッズは売っていませんでした。 あんなにクリスマスクリスマス言ってたのにさ…

彼氏いない歴22年の私が、クリスマスに初めて彼氏とデートした。

どうもこんにちは、ササキ(@simpson_sasaki)です。 本日12月24日は、みなさんが待ちに待ったクリスマスイブですね。 今まで妬みに妬んできたクリスマスですが、22年目のクリスマスはどうやら一味違うよう。なぜなら、 彼氏ができたからです! もう一…

そういえば、インドネシアに行ってきます

どうも、ササキ(@simpson_sasaki)です。 明日クリスマスイブは未定という甚だしき事態でしたが、友人がホビーオフでシムシティを買ってくれたので、周囲よりクオリティは低いかもしれないけれど、どうにかこうにかクリスマスイブを越せそうな気がしてきま…

みんなはもう漫画「剥き出しの白鳥」を読んだ?

どうも、ササキ(@simpson_sasaki)です。 昨夜から始まった冬休みに心躍らせた私は、久しぶりに漫画を読もうと思い、少年ジャンプ+をダウンロードしました。 かつて銀魂の沖田総悟が大好きすぎて、幼馴染から「オタク辞めないと縁切るから」と脅されたぐら…

くリスマスも近いし、周囲のムカつく女をディスろうセカンド

どうも、ササキ(@simpson_sasaki)です。 本日で大学の授業が終わり、冬休みに突入しました。 あと数日で来たるクリスマスの消化の仕方が未だに掴めていないので、誰か教えていただいてもよろしいでしょうか。もちろん「リムジン女子会」とかいう安っぽい女…

クリスマスも近いし、周囲のムカつく女をディスろう

どうも、隣人を愛するササキです。 「隣人を愛せよ」という教えを説くキリスト教の一大祭典であるクリスマスが近づいてきましたが、ほぼ大半を無宗教で占める我が国では「クリスマス」なんてぶっちゃけ関係ないですよね。 「クリスマスを祝わなきゃいけない…

岸さんがしたことは許されることではないが、人ごとではないよ。

どうも、ササキです。 先日、はあちゅうさんが有名クリエイターである岸さんのセクハラ・パワハラを証言したことで話題になっています。 www.buzzfeed.com 私が端的に思うことは 岸さんがしたことは許されることではないが、私たちにも通ずる部分がある とい…

自分のことをベラベラ喋りすぎる癖を直したい

どうも、自己顕示欲マックスのササキです。 最近、初対面の人と話す機会が増えたのですが、それに対してめちゃくちゃ思うことがあるんですよね・・・ 自分のことベラベラ話しすぎる癖を直したい!!! 結構真面目に思ってるんです。 一度友人にも「お前は自…

ブスほどエスニック料理にハマりやすい

どうも、ササキです。 ササキです。 先日、学科の心優しい子は「三戸なつめみたいだね」と言ってくれましたが、サークルの友人からは「インパクトが来た〜w」と言われました。お前はマジで口を慎んだ方がいいし、なんなら背後にも気をつけた方がいいよ。 そ…

お釈迦様と大島てるの事故物件サイト

こんにちは、ササキです。 私は ・カトリック系の保育園 ・仏教系の中学・高校 ・カトリック系の大学 に通う敬虔な仏教徒です。 高校時代、受験勉強の傍、週1ペースで挟んでくる仏教の授業がとても楽しみでした。私はその間、参考書を開き、将来は「自律・…