(元)女子大生の非就職活動ブログ

いまはカナダにいるよ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私が受けた痴漢。

こんにちは、ササキ(@simpson_sasaki)です。 突然なんですが、女性の皆さん、 痴漢にあったことありますか? 私は女子校に6年間通っていたので、 その手の話は幾度か校内でも耳にしたことがあります。 先生から帰りの会で「学校周辺に露出狂が出ているの…

年間行事が近づくにつれて、彼氏が欲しくなる現象が加速する。

こんにちは、ササキです。 最近ブログをサボりがちだったのですが、Google AdSenseの収益が1ヶ月で700円とかになり「まだ雑魚だけど、もうちょっと頑張ればいい感じになるんじゃないか?」という淡い期待からまたブログ熱が再来しました。 PV数とか収益とか…

「〜っぽい」って、なに?

こんにちは、ササキです。昨夜鳥貴族で飲んだ後、近くの公園で久しぶりにバレーボールをしました。 ブランコに乗っているカップルの前で、一生懸命咳き込みながらバレーボールをしていたので、雰囲気をぶち壊すことに成功したのではないか、と思われます。 …

プログラミング教室の無料体験授業に行ってきたけど独学で勉強しようと思った話。

こんにちは、ササキです。 最近PhotoshopやHTMLなどWEB関連の勉強をし始めました。 今日、実際にプログラミング教室の無料体験授業に参加してきたのですが、初感として述べたいのは 「これは独学でいけそう」 ということです。 あくまで「いけそう」なので完…

看護師となかなか定まらない注射の位置

あれは高校3年生の冬の出来事であっただろうか。今日のように肌寒い日だったような気がする。私はインフルエンザの予防接種を受けに病院へ行った。 高校3年生ということもあり、受験に対する不安と緊張、そして少しの「何とかなる」という精神で持ち堪えて…

家の前に佇んでいた彼女は一体誰だったのだろう。

こんばんは、ササキです。 秋の訪れを感じる間も無く、冬に突入して身も心も凍えています。 そんな厳しい寒さにさらに追い討ちをかけるかの如く、私には所謂彼氏とやらが存在しません。 いつも友人Iと飲みに行くだけで、これといった案件も発生しない(させ…

保育士の仕事って誰でもできる?

こんにちは、ササキです。 堀江貴文さんが保育士の賃金が低い理由として、「誰でもできるからです。」とツイートしていたので、「保育士なめてんのか」と思ったのですが 後々のツイートを見ると 「誰でも(やろうとしたら大抵の人は)出来る(大変かもしれな…

大学生の寮生活あるある20選

こんにちは、ササキです。 現在大学3年と表記すればいいのか4年と表記すればいいのか微妙なところではあるのですが、大学1〜2年生の間、私は寮生活を送っていました。 上京した福岡県出身の大学生が集まる寮で、女子寮と男子寮があります。 また朝食・夕…

彼氏ができない女子大生あるある20選

どうも、ササキです。 彼氏がいないといえばササキ、ササキといえば彼氏がいない という理論でこの3年間まかり通っているのですが、今回は 彼氏ができない女子大生あるある をまとめてみました。 画面の前には「彼氏いなくて可哀想(笑)」と冷やかしで見て…

新宿でシーシャ(水タバコ)やるならシーシャカフェNORTH VILLAGE

どうも、別に喫煙者でもなんでもないササキです。 一度酔っ払った時に一本吸ったと見せかけて口に煙入れたことはあったのですが、今回はシーシャやってみた〜い!と思ったので友人を連れて行って参りました。 場所は新宿。 まあ大抵のものは新宿に行けばある…

めちゃくちゃ楽しい北海道旅行記③〜支笏湖編〜

どうも、ササキです。 北海道旅行から2週間ばかしが経過しましたが、未だに記事を書き終えていなかったので良い加減書き終えたいと思います。 過去の北海道旅行記事はこちら。 ▼1日目の小樽編。 www.sasaki-chi.com ▼2日目の美瑛編。 www.sasaki-chi.com …

ジモコロ「ジモト」写真展に行ってきた。

どうも、深爪が激しいササキです。 幼馴染からポークピッツと称される指を持つ私ではありますが、長年愛用するものに対して自然と愛着が湧くように、この指にも愛着が湧き始めました。 だから何だよってね。 お前の指事情とかどうでもいいわっていうか指事情…

「〇〇+い」にすれば何でも流行語っぽくなる。

こんにちは、上顎を火傷しているササキです。 「エモい」 この「エモい」という語は、みなさんが普段利用している、または耳にしたことがあるアドジェクティブ、つまり形容詞だと思います。 日本語俗語辞書によると エモいとは、心に強いインパクトを与える…

めちゃくちゃ楽しい北海道旅行記②〜美瑛編〜

どうも、大学1限の授業に「結婚の哲学」を取り始め、さらに闇が深まりつつあるササキです。(出席しとけば単位が絶対来ることを確信した) 結婚式のリハーサルに新婦がドタキャンの上婚約破棄したり、結婚式に出席するはずの神父が部屋で亡くなっていたりと…

【はてなブログ2ヶ月目】9月の振り返りと10月の目標

どうも、咳が一向に治らず苦しんでいるササキです。 このまま咳をし続けたら一体どうなってしまうのか心配ではありますが、10月の初めということで、まずはブロガーあるある9月の振り返りをしていきたいと思います。 今月は夏休みということもあり、毎日…