(元)女子大生の非就職活動ブログ

いまはカナダにいるよ

私が受けた痴漢。

 

 

こんにちは、ササキ(@simpson_sasaki)です。

 

突然なんですが、女性の皆さん、

 

痴漢にあったことありますか?

f:id:chihiro-sasaki:20171029154611j:plain

 

 

私は女子校に6年間通っていたので、

その手の話は幾度か校内でも耳にしたことがあります。

 

先生から帰りの会「学校周辺に露出狂が出ているので気を付けましょう」みたいな話をされたこともありました。

 

 

▼当時大して気にしていなかったササキ。

 

f:id:chihiro-sasaki:20171029154645j:plain

 

 

かくいう私も「痴漢」されたこと2度ほどあります。

1度目は「リボンおじさん」

 

中学の制服はセーラー服だったのですが、

朝の満員電車で、そのセーラー服のリボンに執拗に触ろうとしてくるおじさんがいました。

 

f:id:chihiro-sasaki:20171029154801j:plain

 

 

2度目は「尻に硬いナニを当ててくるおじさん」

 

友人と出かけようと電車に乗った際、急にお尻に違和感が…。

持っていたクラッチバッグで尻ガードしました。

 

f:id:chihiro-sasaki:20171029154845j:plain

 

 

当時は「怖い」という感情はあまりなく

 

「マジで痴漢するやついるんだ。きも〜い。」

 

ぐらいにしか捉えていませんでした。

また特に私のように周囲から「女扱い」されないタイプの人間だと、

 

 

「もし痴漢されたとか話したら自意識過剰のように思われそうだな〜」

 

 

と思っていたので、「私みたいなやつに痴漢してきたヤツがいるんだよ!ウケる〜!」とネタとして話すことはあっても、真剣に周囲に話そうとは思いませんでした。

 

f:id:chihiro-sasaki:20171029155701j:plain

 

 

 

しかし、先日高田ゲンキさん(@Genki119)のツイートを見て、

 

 

この痴漢の話、そんな簡単にスルーしていい話ではないぞ・・・

 

 

と感じたのです。

 

 

 

他にもたくさん共感するツイートがあるので、ぜひ見て欲しいです。

痴漢の被害にあった女性たちも、勇気を振り絞って発信しています。

 

 

現在ツイッター上で#MeTooと呼ばれるムーブメントが起こり、

性的被害を受けた人々が次々と情報を発信しています。

 

 

 

 

 私自身、痴漢にあった当時は、さほど気にしていませんでした。

 

「ワロタ〜」とネタにしてしまうくらいには、「痴漢」と言う行為をそれなりに受容してしまっていたのかもしれません。

 

しかし、「女性」であるが故に、痴漢という卑劣な行為が自分自身に対して行われていた現実を直視した今、

 

 

奴らの逸物、ぶった切ってやりてえ!!!!

 

 

私は「女性」であることに対して今まで以上に誇りを持つべきであるし、「痴漢」と言う「女性」としての尊厳を傷つけるような行為に対して、真っ向に立ち向かうべきだったなあと反省しています。

 

情報を共有して気持ちのよくなる話題ではありませんが、

一人ひとり情報発信して、「痴漢したやつはぶっ◯す」みたいな雰囲気が確立されればいいなと思います。

 

もし何かシェアしたいことがあれば、コメント下さいね。

 

 

では。