(元)女子大生の非就職活動ブログ

いまはカナダにいるよ

2019-01-01から1年間の記事一覧

カナダの公立カレッジに進学して4ヶ月が経ちました

怒涛の課題地獄に追われ、気がついたら4ヶ月が経った。 秋学期もあと数日ほどで終了、冬休みは留学してたときのホストファミリーに会いに行く予定なので、いい1年の締め方だなと思う。しかし、怖いのはクリスマスプレゼントの出費。 さて、秋学期をあと少し…

カナダで長期留学するときに、やっておいたほうがいいこと

こんにちは、佐々木(@simpson_sasaki)です。 ただいまカナダBC州のKelownaというところに留学(+現地就職目論見)しているのですが、長期留学するのであればやっておいたほうがよいな、と思う手続きをまとめました。これから留学する人の参考になれば嬉し…

保育士の実技試験<造形・言語>を受験。気になる結果は……。

こんにちは、佐々木です。 8月中旬からカナダのケロウナで幼児教育を勉強するのですが、「日本に帰ってきても一応手に職がある状態にするために」とのことで保育士試験を受験しました! 保育士試験は年に2回(4月と10月)に実施されているのですが、サボりに…

どうしてもミニブタカフェに行きたかった友人

本日「ミニブタカフェに行きたい」という友人のLINEから、20代前半ボブ女二人組こと私たちは大人の街・目黒に繰り出した。 mipig.cafe 「ミニブタのペットとしての可能性を伝えるために、そのミニブタカフェはできた」 「そのカフェでミニブタを購入できるの…

Okanagan Collegeに進学します!【大学卒業後の近況アップデート】

3月25日(月)ついに上智大学教育学科を卒業しました、佐々木です。 卒業式の滞在時間およそ2時間30分、卒業証書をもらったあとは中華料理屋で定食を食し、そそくさと帰宅。これが大学5年生の嗜みです。 大学卒業後はOkanagan Collegeに進学します 2月いっぱ…