(元)女子大生の非就職活動ブログ

いまはカナダにいるよ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カニバリストの友人がカーニバリストになった話

// この話は友人の名誉のために伏せておくべきだと思う。 しかし、戸惑いを隠せず、行き場のない私はここに記すしかなかった。 プロローグ これは数日前のこと。 友人Aから「話したいことがあるから、会わない?」と連絡をもらった。 彼女は10年来の友人で…

意識低い大学生がやるべきこと1選

// 「やるべきこと1選」っていうところからすでに意識の低さが垣間見えると思うんですが、この記事を読み終えたとき、あなたの意識は格段と高まり「圧倒的成長」「スピード」が口癖となり、吐血しながら圧倒的死に向かうような大学生になれることを保証致し…

「ことわざを体現する協会」を発足しました。

初めまして、「ことわざを体現する協会」初代会長のササキです。 本日2017年8月29日をもって本格的に活動を始めた弊会ですが、 現時点で活動しているのは会長を務めます、 私ササキとフェルトで錬成されたクマのみとなっております。 初代会長:ササ…

北朝鮮のミサイル発射に気付かず10時に起床した私は気付かぬうちに灰になる。

北朝鮮からミサイルが発射されたようですが、 のんきに寝ていた私は気付かぬうちに灰になって人生を終えそうです。 Jアラート鳴ってたのか?と疑問に思ったのですが、 どうやら対象地域(今回は北関東)にしかJアラートは使用されないよう。 また内閣官房の…

女子大生がカウチサーフィンで知り合ったアメリカ人と上野公園に行って来た。

こんにちは、今をトキメク女子大生、ササキです。 ご存知の方も多いと思いますが、カウチサーフィンというものをご存知でしょうか。 カウチサーフィンとは、海外旅行などをする人が、他人の家に宿泊させてもらう(カウチをサーフさせてもらう)という形式の…

ビーズクッションが人間を退化させる。

ビーズクッションは恐ろしいほど人間を怠惰にする。 今この瞬間も私はビーズクッションの恩恵を受けながらブログを書いているのだが、どうしたことか先ほどから腰が上がらない、もしくは腰を上げたとしてもまたビーズクッションに引き戻されるという珍事がこ…

ワンレン女子に憧れて前髪を伸ばしているものの左目が異様に痒い。

唐突ですがワンレン女子って格好よくないですか。Avril Lavigneみたいなワンレン女子。顔面構造は圧倒的に違ってこれっぽっちも太刀打ちできるとは思ってないんですけど髪型をワンレンにするだけで何かが変化すると思っているんです、自分の中で。 ワンレン…

初心者がブログを続けるコツは「真似すること」である。

私は真似に真似を重ねて生きている人間である。 それは小学校一年生の頃に遡るが、一番仲の良かった女の子が「うさちゃんマン」という可愛らしいキャラクターを描き、みんなの注目を総ナメしたことがあった。 当時から自己顕示欲の強かった私は「あいつ、う…

好きなライター・社領エミさんに会いたい私がここにいます。

最近好きなライターさんがいる。株式会社人間の社領エミさんである。 催眠術でスマホをスタンガンにしたり、ドローンで変顔を撮影したりと様々なことを記事にしている有名なWEBライターである。 ブログを始めた当初、私は鬱憤が溜まっており「私は私のやりた…

私の友人がヒモになりかけているので、誰か養ってあげてくれませんか。

昨日「パラレルワールド」という異名を持つ友人に再会した。 前回も記事にした、あの「パラレルワールド」である。 vancouverdiary.hatenablog.com 高校3年生あたりからの付き合いということもあり、かなりの頻度で会っているため、異様に高い声や異様な言…

「aikoに似ているは褒め言葉ではありません。侮辱に近い言葉です。」

大学に入ってから私が言われ出したこと、それは「aikoに似ている」だ。 大学の友人にも初対面のカフェの店員にも初対面のおじさんにも「aikoに似ている」と言われる。この言葉を生涯忘れることはないだろう。 前回の記事でも少し触れたが、自分の中で「aiko…

今一番ココナラを始めてほしいのはそう、麦野くんです。

新しいものには手を出してみたくなる、それがミーハー心だ。 最近の私はミーハーが止まる所を知らない。加速していくばかりである。 私のミーハーが5倍速になったのは、映画『帝一の國』を観賞した後からだろう。 この映画に出てくる正義の男、大鷹 弾(オ…

八月の鯨に足を運ぶ私はミーハー女子大生だ。

八月の鯨。 喧騒な渋谷センター街の奥にひっそりと佇むバーである。 retty.me このバーで有名なのは映画にちなんだオリジナルカクテル。どうだろう、いかにもミーハー女子大生が好きそうな場所だ。映画に詳しいわけではないがある程度は知っていて、けれども…

アフィリエイトというものをやってみる。

眠さから脱却を図ろうとしたにも関わらず、自室の布団の上でまたぽちぽちしている。 なんて怠惰な生活なのか。バイトのスケジュールを早急に組まねばならない。 実は一人暮らしの我が家にはベッドがないので、囚人の部屋と言われるぐらいには閑散としている…

私のふくらはぎが大変だ。

眠い。何をしても眠い。 どうしてこんなに眠いんだ。1時に就寝、8時に起床。実に7時間も寝ているのにまだ眠さが抜けない。 散々意識が低いんだか高いんだかよく分からない記事を投稿した挙句の果てに、眠いと嘆きながら新宿のカフェでぽちぽちしている私…

初めてカプセルホテルに泊まってみたら、色々考えさせられた件。

どうも、ササキです。 お盆は地元福岡で暑さに殺されかけながらも、ゆっくり生き抜きました。 飛行機で成田空港に向かったのですが、その日はとある事情で千葉県にあるカプセルホテル・ノーブルというところに宿泊。 capsulenoble.com 初めてのカプセルホテ…

漫画の主人公は大抵PTSDを抱えている説。

どうもササキです。 今も若干オタクみたいなところがありますが、以前はもっとそうでした。 この回で赤裸々にクソみたいなことを語っているので、読んでいただければ100%引かれるだろうと見込んでいます。 vancouverdiary.hatenablog.com そんな漫画大好…

時間を守らないヤツはパラレルワールドに住んでいる可能性が高い。

どうも、ササキです。 昨日は自分が留学のために貯めなければならないお金を計算して、「あ、めっちゃバイトしないとやべえな」となりました。 そんな私はパラレルワールドという通り名を持つ不思議な友人がいます。 昨日、「13時に待ち合わせをしよう」と…

初めて救急車を呼んだ。

どうも、ササキです。 タイトル通り、今日、初めて救急車を呼びました。 こういうことを書くのは不謹慎かもしれませんが、「救急の場合の対処法を知っていれば良かった」「もっと早く対応できていたら良かった」という想いがあるため、この場で共有したいと…

人の目を超絶気にして生きている自分をブログで殺しにいく。

どうも、アンチリア充代表ササキです。 飛行機が台風の影響でグッラグラに揺れたものの、昨日無事福岡に到着しました。 東京より暑い灼熱地獄、福岡。 久しぶりに家族と再会し嬉しかったものの、父親から「大学生活が人生で一番楽しいだろ!」と言葉をかけら…

リア充はインスタのストーリーに花火の動画をアップしがち。

どうも、ササキです。 本日から地元福岡に帰省予定ですが、台風の影響で飛行機が飛ぶか分からない状況です。 今、羽田空港でブログを書いていますが、ブログを書くだけで終わってしまったら何のために羽田空港に来たんだ〜ってなるので、飛行機よ、飛んでく…

「あの頃は良かった」とぼやかないと生きていけない大人たち

どうも、ササキです。 近頃、高校時代に聴いていた音楽をダウンロードし、再度聴くようになりました。 ベボベとフジファブリックが超好きだった。 フジファブリックの志村さんの命日である12月24日、カップルに紛れながら、プラネタリウムに足を運び「志…

世間はバカとブスに厳しいが、それでも地球は回っている。

どうも、ササキです。 ここ最近ブログを書いていて「あ、ウケてるな」と思う記事はポジティブな「自虐ネタ」に関する記事。 vancouverdiary.hatenablog.com vancouverdiary.hatenablog.com 今までは「本当、そういう自虐ネタいらないから」発言により若干封…

【黒歴史公開】夢小説の無限の可能性について語る。

どうも、ササキです。 ブログを書いていて思うことですが、文章や絵といった二次元の媒体は非常に素晴らしいものだと思います。 現実では不可能なことも紙面上・画面上では可能になるのです。 これはある種の魔法ではないでしょうか。 千葉雅也著『勉強の哲…

LINEスタンプ総売上590円なのに、LINEスタンプの作り方を教えるよ!

どうも、ササキです。 昨日は有難いことに、500pv達成しました! vancouverdiary.hatenablog.com 昨日の記事の件で幼馴染から早速「出演料払え豚ァ!」と恐喝されましたが、私はめげずに生きています。 しかし目標は1000pvなので、この夏、頑張りたいと思い…

福岡県出身が故に「福岡弁喋って!」と言われるが、まず「福岡弁」じゃない。

どうもササキです。 福岡県出身で、大学進学のために上京した、いわゆるお上りさんです。 福岡県は食べ物も美味しいし、美人も多い。 また人口増加数・人口増加率・若者の割合が政令市中、NO.1という快挙を誇る今最もアツい県。 あのイケダハヤトさんも福岡…

愛のあるディスりは「いじり」であり、愛のないディスりは「いじめ」である

どうも、ササキです。 私の中ではもはや鉄板ネタ、周囲の友人で知らない人はいないのではないかと思うぐらいいつも使わせてもらっているネタがあります。 その名もいじめと間違えられて通報された事件。 中学生のとき、幼馴染2人と一緒にバレーボール部に入…

「大学生活が人生で一番楽しい時期だから全力で楽しめ」という親の言葉に違和感を感じる

私はこの8月中に100記事を目指して頑張ります。 今決めました。つまり一日3記事ほどアップしていこうと思います。 ササキのササキによるササキのための夏休みの宿題です。 ブログ始めようかな〜っていう人、一緒にやってみませんか。 まあそれはそうと…

大学生活において友達もいないし彼氏もいないが別に不幸ではない。

どうも、ササキです。暇になるとふと考え事をし始めます。 世間では一人でいることを「ぼっち」と呼びますが、一人で過ごすその時間は自分自身と向き合う時間だと考えています。 そのことについて友人から「闇が深いね〜」と言われたり、自分でも自虐的に「…

ティファニーで朝食を食べるのはホリーだが、高尾山で夕食を食べるのは私である。(高尾山ビアマウント行ってきました。)

こんにちは、夏休みを始めました、ササキです。 夏休み初回は、都会の喧騒を逃れ、高尾山へ。 それほど山が好きなわけでも登山が好きなわけでもなかった私ですが、高尾山にあると言われている秘境ビアガーデンを目指して、登頂してきました。 その秘境の情報…