(元)女子大生の非就職活動ブログ

いまはカナダにいるよ

新宿でシーシャ(水タバコ)やるならシーシャカフェNORTH VILLAGE

 

 

どうも、別に喫煙者でもなんでもないササキです。

一度酔っ払った時に一本吸ったと見せかけて口に煙入れたことはあったのですが、今回はシーシャやってみた〜い!と思ったので友人を連れて行って参りました。

 

場所は新宿

まあ大抵のものは新宿に行けばあるので、何かあれば眠らない街・新宿に足を運びます。定期です。

 

 

 

そんなシーシャ初心者の私が友人からオススメしてもらったのはここ、

 

▼シーシャカフェ NORTH VILLAGE

www.shisha-shibuya.com

 

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目23-4黒澤ビル4階
電話番号:03-6380-0447
営業時間:14:00 〜 5:00(年中無休) 

 

 

「どんな感じのとこ?」と聞くと「え〜、まあチルって感じ」と返されたのでリテラリーチルって感じなのでしょう。

 

やはりバイトと授業で殺伐としている私たちの日常に一定のチルとやらは必要だと思うんですよね。

 

私の友人に口癖が「死にたい」っていうメンヘラがいるんですが、「なんでそんな死ににたいと口にするのか」と尋ねると

 

『死にたい』ってまあ英語で言うところのYEAHだから本当はそんな死にたくないよ♡」

 

と言われました。なんだそのメンヘラチックなおかしな概念。

絶対死にたいとYEAHは同格じゃねえからな。

 

と、まあ日常にチルがないと彼女のごとく殺伐としてしまいそうなので、適度に煙を入れていこうと考えた次第です。

 

 

 

 

早速ビル内に入っている風俗店を気まずい雰囲気で通り過ぎるとOPENの文字を発見。

f:id:chihiro-sasaki:20171009175628j:plain

 

店内の入り口付近はこんな感じ。

フレーバーが所狭しと並んでいます。

f:id:chihiro-sasaki:20171009180546j:plain

 

 

 

席につき、飲み物とシーシャをオーダーします。

 

f:id:chihiro-sasaki:20171009180733j:plain

 

「初めてなので吸いやすいのがいいんですけど…」と店員さんに伝えると快くオススメなものを教えてくださいました。イケメンウェイでした。

 

どうやらあのイケメンウェイ、店長だったようで、ホームページのコメントにこんなことを書かれています。

 

新宿店ではプロジェクターで大迫力の映像と音楽、座っただけで運気が上がりそうな手のソファーなどなどお楽しみ頂けます!

 

フレーバーも小瓶でぎっしりカウンターに並べてあるので、見て嗅いでお選び頂けます。


ダイエット中だけど甘いスイーツが食べたいそこのあなた!元パティシエの僕がお菓子を煙に変えてご提案します!

 

運気が上がりそうな手のソファー

そんな代物があの店内に存在したらしいのですが、なんせ予習せずに臨んだため、存在を確認できませんでした。

 

お菓子を煙に変えてご提案

初めて耳にしたわそんな表現。しかもあの店長元パティシエだったのか〜!通りでイケメンだったのか〜!

 

 

 

 

そんな店長がオススメしてくれたシーシャが来たので、早速吸ってみることにします。

ちなみに甘〜い香りのするベリー系統のシーシャです。

f:id:chihiro-sasaki:20171009203536j:plain

 

スッ

f:id:chihiro-sasaki:20171009203604j:plain

 

ヒョロへ〜

f:id:chihiro-sasaki:20171009203554j:plain

 

ぜんっぜん煙出ねえ〜〜〜!!!

 

自分には煙を出しているように見えていたんですが、写真にすると煙皆無。

まるでシーシャを吸わずして口笛を吹く新宿の女になっています。

 

 

再度試してみたのですが

f:id:chihiro-sasaki:20171009204104j:plain

 

ゲロ吐きそうなくらい噎せました。

 

 

何度か噎せながらも試行錯誤していると、先ほどとは違う店員さんがやって来て「煙出るように調整してあげるよ」とのこと。

 

めちゃくちゃ有難い〜!

これで私も煙で顔面を隠せるほど最強のシーシャ吸いになれる・・・!

 

そんな私の歓喜とは裏腹にこの店員さんは「岐阜に出るツチノコについてひたすら語られていました。どうやら懸賞金がかけられているそうで、ロマンがあるそうです。

 

 

 

ツチノコよりまずはシーシャで成果を出させてください。

ということで、私の努力の結果がこちら。

 

www.youtube.com

 

なぜか逆再生ですが、一応煙をこれでもかというくらい惜しげも無く出すことができました。

 

今度は肺をもっと鍛えてから出直したい所存です。

よろしくお願いします。