(元)女子大生の非就職活動ブログ

いまはカナダにいるよ

【月間1万PV達成!】2017年ブログの振り返り

 

 

どうも、伊勢神宮フリークのササキ(@simpson_sasaki)です。

2017年もあと数時間で終了ということで、紅白を見ながらポチポチ打ってます。 

 

今年の7月下旬から始めたブログですが、やっと先日月間1万PV達成しました!

 

 

 

PV数がなかなか上がらなくて「何がPV数だクソがァ!」と思って、11月あたりは拗ねに拗ねまくってブログを放置していました。そう、これが皆さんも辿ったことのある第一次反抗期です。

 

そういう背景がありながらも、「ブログ面白いよ」「更新楽しみにしてるよ」とか「ちゃんとPRしたらいいとこまでいけそう」とか色々ポジティブなコメントをくれた方がいて、12月中旬にやっとやる気を取り戻しました。本当にやる気再熱したのつい最近です。

 

 

自分は結構天邪鬼なタイプなのかなと思っていたのですが、案外褒められるとやる気が出る、典型的な転がしやすいタイプの人間でした〜!みんな私を褒めてあげて〜!

 

 

 

ブログの振り返り

 

初めに書いた記事 

 

一番初めに書いた記事を久しぶりに読んでみたのですが、反吐がでるほどめちゃくちゃ真面目に「就活したくない」って書いてましたw

 

www.sasaki-chi.com

 

当初このブログは、「私がなぜ就活しないのか」「自分は自分の将来の目標があるから周囲はとやかく言わないで!」という考えを伝えて、周囲に理解のある人間だけを集めようという選民思想の下、運営されていました。

 

 

その思いが伝わったのかどうかは分かりませんが、結局文句をつけてくる人は私が何をしても文句を言うのだから気にしても仕方がないし、お前らのこと気にかける程暇じゃねーわって悟るようになり、メンタルは若干強くなったのかと思われます。

 

 

初めて憧れの人に会いに行った記事

 

これは私が憧れのWEBライターである、社領エミさんに二階から目薬を挿れてもらったときの記事です。

 

www.sasaki-chi.com

 

ずっと社領さんが書かれた記事を読んでいて、「会ってみたいな〜!」という思いからツイッターでアポをとって、大阪に赴き、二階から目薬を挿してもらってきました。

 

しがない大学生の無茶苦茶な要求に応えて下さるところから分かると思いますが、生社領さん、めちゃくちゃ腰が低く、可愛く、とっても素敵な方です!

 

しかも社領さんだけでなく、株式会社人間の代表である山根さんともお会いできたので、この2017年で一番嬉しかった出来事かもしれません。そして自分の行動力を褒め称えた出来事でもありました。(ただ計画性はない)

 

 

初めて100いいね!された記事

 

社領さんと山根さんに「大阪観光スポット」をお聞きしたところ、天満のストリップショーを紹介して頂いたので、一人で行ってきました。

 

 

www.sasaki-chi.com

 

ストリップってめちゃくちゃエロいんかな?と思っていたら、案外そうでもなく、女子大生でも楽しめることが発覚。ただ女子大生一人で行くと浮くことが分かりました。

 

 

初めてバズった記事

 

私がバズると言ってもたかが知れてるんですが、初めてブックマーク25件もして頂き、およそ1900PVまで到達しました。

 

コメントの大半は「恐怖」「怖すぎ」というもの。

冬なのにさらに冷んやりさせてしまったようで、すみません。

 

 

www.sasaki-chi.com

 

 

まとめ

 

と、こんな感じで2017年をパパッとまとめてみました。

来月は2万PV目指して頑張っていきたいと思います!

ブロガーオフ会とかしてみたいというささやかな欲求もあるので、興味ある方は連絡ください。

 

 

 

2018年も何卒よろしくお願いします〜!

 

 

すき焼きの画像貼っておきます。

f:id:chihiro-sasaki:20171231235357j:plain