(元)女子大生の非就職活動ブログ

いまはカナダにいるよ

みんなはもう漫画「剥き出しの白鳥」を読んだ?

 

f:id:chihiro-sasaki:20171222205002p:plain

 

 

どうも、ササキ(@simpson_sasaki)です。

昨夜から始まった冬休みに心躍らせた私は、久しぶりに漫画を読もうと思い、少年ジャンプ+をダウンロードしました。

 

かつて銀魂沖田総悟が大好きすぎて、幼馴染から「オタク辞めないと縁切るから」と脅されたぐらいには、ジャンプにハマっていた私。

 

今思えば「いや、そこまで言います?」って感じですが、さすがにオタクの深淵に自分が位置していることにも気付き始めていたので、少しずつ足を洗い始めました。

 

そんな私が久しぶりにジャンプに手を出したこと、これはある一種のFATEー運命ーだったのかもしれません。

 

 

 

 

 

私はとうとう「剥き出しの白鳥」という漫画に出会ってしまったのです。

 

 

shonenjumpplus.com

 

 

 

「剥き出しの白鳥」とは?

 

「剥き出しの白鳥」とは、少年ジャンプ+で現在連載されている漫画です。

 

主人公の白鳥飛(カケル)は、頭脳明晰・運動神経抜群・親は外交官という漫画特有のクソチート設定なのですが、一つだけ問題があります。

 

 

 

それは

 

 

 

 

f:id:chihiro-sasaki:20171222200610j:plain

引用  少年ジャンプ+掲載:鳩胸つるん「剥き出しの白鳥」より

 

そう、ゴリゴリの露出狂であるということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・は?

 

 

ちょっと待て、「露出狂」だと?

 

 

 

 

「このチート要素の後に何か来るだろうな〜」と推測はしていたものの、誰が今までのチート要素を相殺するような「露出狂」だと推測できるっていうんですか?

 

 

こんなに初っ端からツッコミが追いつかない漫画、「ギャグマンガ日和」以来かもしれません。

 

 

バカとかアホとかじゃなくてもう犯罪者の領域。

お前が行くところは学校じゃない、児相だよ、白鳥。

 

 

そしてこの漫画の展開、

 

①白鳥が校内で脱ぐ

②第三者(教師・女子生徒など)に見つかる

③命からがら逃げる

④興奮を覚え、また①に戻る

 

という公然わいせつ罪の無限ループ。

 

 

こちらが第1羽で散々な目にあっておきながらも、懲りない第2羽の白鳥。

 

f:id:chihiro-sasaki:20171222200614j:plain

 引用  少年ジャンプ+掲載:鳩胸つるん「剥き出しの白鳥」より

 

 

 

お前、ルビのふり方絶対おかしいからな。

 

 

このシーンの前に、白鳥は女の子にお茶に誘われたにも関わらず「用事がある」と言って断ったのですが、用事が「露出」であるということは誰にも知られていません。

 

他にも色々ツッコミたい部分が各所に設置されているので、適宜ツッコんで行きたいところですが、著作権とネタバレがやばそうだな〜と思って断念しました。

 

 

 

 

もし読まれた方がいたら、一緒にツッコミ潰していきましょう。

まだ読まれてない方は下のリンクからどうぞ。

 

 

 

 

▼第一羽

 

▼第二羽

shonenjumpplus.com