(元)女子大生の非就職活動ブログ

いまはカナダにいるよ

ハンドスピナーで回転寿司をしてみた。

 

 

どうも、実は明日から北海道に向かうササキです。

 

周囲が「最後の夏休みだ・・・」とぼやく中、留学で1年ダブっている私は「最後から2番目の夏休みだ・・・」とモラトリアム期間を延ばしつつぼやいています。

 

普段は「友達がいない・遊ぶ人が限られている・リア充から程遠い・即身仏」というなんとも負の要素を抱えているのですが、今回は友達と北海道旅行。

 

 

良好な友達と北海道旅行!

 

 

これこれ、大学生になったらこれがしたかったんですよ。

友達と長期休みに遠出して、超美味しいご飯食べて、超温泉に入る。

 

旅行以上にリア充っぽいイベントってあるんでしょうか。

ナイトプールぐらいでしょうか。いやでもあれただ夜にプール入るだけだろ。

 

 

まあ、とにもかくにも、これで私も一軍の仲間入り!!

北海道でめっちゃフォトジェニックな写真をバンバン撮ってインスタ蝿をブンブンするんだ〜!!

 

 

 

 

 

・・・と、思ったのですが。

 

 

北海道といえば、海の幸。

ウニ、イクラ、サーモンなどの美味しい食材の宝庫で、インスタ映え間違いなしの豪華さがそこにはあります。

 

しかし、私たちは大学生。

食にそんな大金を費やせるワケもなく、事前にコンビニ寿司を食べて「海鮮になるべく触れない状態」を作ることにしました。

 

 

目次

 

 

お寿司を買う

 

そうと決まれば、早速コンビニで寿司を買います。

 

f:id:chihiro-sasaki:20170923183553j:plain

 

縦にしたので穴子らしきものが剥がれましたが、食べれればなんでもいいので、そこらへんは気にしません。

ってところがもうデブの発想ですよね、以後気をつけます。

 

 

 

私はかつてクラスメイトから

 

「回転寿司ってなあに?お寿司って回るの〜?」

 

というトンチンカン発言をされて以来、

 

「ああ、うん、回るよ。

・・・え?ていうか、回らない寿司とか寿司じゃなくない?」

 

という「回らない寿司は寿司じゃない」概念があるため、どうにかしてこのコンビニ寿司を回転させようと考えました。

 

回転寿司ならではの、あのコンベアーを自宅に設置することは難しい・・・。

何か代替品はないものだろうか。

 

そう悩んでいた私は某全ての商品が百円で売られている店にて、あるものを発見したのです。

 

 

 

・・・そう、

 

 

 

f:id:chihiro-sasaki:20170923183806j:plain

 

 

ハンドスピナー

 

 

最近何かと話題だった、何に使うかよく分からない物体、ハンドスピナー

ストレス軽減させる効果があるという、いかにもストレス社会で戦う日本人に向けて作られたような代物です。

 

まさかこんなとき(回転寿司を作る)に役に立つとは誰が予測したのでしょう。

確実に私のストレスは軽減されました。

 

 

 

ハンドスピナー購入後、ハンドスピナー上に寿司を設置できるよう、早速サランラップを被せていきます。所要時間、およそ5分です。

 

f:id:chihiro-sasaki:20170923185247j:plain

 

 

ハンドスピナーサイズの寿司を作る

 

では、次にハンドスピナーに乗せる用のミニチュア寿司を作っていきます。

 

先ほど購入した寿司を細かく切り刻んでいきましょう。

 

f:id:chihiro-sasaki:20170923190154j:plain

サイコパスっぽいですね。

 

 

 

では、寿司をご開帳しま〜す。ぺりぺり。

f:id:chihiro-sasaki:20170923190418j:plain

 

 

そして、サーモンを取り出し、まな板の上に置きます。

俎板の鯉ではなく、俎板の鮭です。

f:id:chihiro-sasaki:20170923190420j:plain

 

 

握ってもらったところ申し訳ないのですが、2つに分解します。

f:id:chihiro-sasaki:20170923190423j:plain

 

 

そして、惜しげも無く、

f:id:chihiro-sasaki:20170923190425j:plain

 

 

切る!

f:id:chihiro-sasaki:20170923190426j:plain

 

 

ご飯も惜しげも無く、

f:id:chihiro-sasaki:20170923190430j:plain

 

 

切る!!

f:id:chihiro-sasaki:20170923190432j:plain

 

 

 

最後に、上記の二つを融合させて・・・

 

 

できました、ミニチュアサーモン〜!!

f:id:chihiro-sasaki:20170923190933j:plain

 

 

この容量で、あと2つ、ミニチュア寿司を作りました。

 

 

こちらが、ミニチュアイカ。

f:id:chihiro-sasaki:20170923190433j:plain

 

 

そしてこちらが、ミニチュア玉子。

f:id:chihiro-sasaki:20170923190436j:plain

 

これで、寿司作りは完成です。

早速、コンベアー(ハンドスピナー)に寿司を設置していきましょう。

 

 

ハンドスピナーに寿司を設置する

 

f:id:chihiro-sasaki:20170923191444j:plain

 

寿司を設置すると、こんな感じになりました。

回転すればこちらの勝ち。

 

 

では、回してみましょう、コンベアーを。

 

 

 

f:id:chihiro-sasaki:20170923191611g:plain

 

 

回ったーーー!!!!!

 

これはもう、完全なる回転寿司だ〜!

「回転しない寿司は寿司じゃない」概念はこうして死守されたのです。

 

 

f:id:chihiro-sasaki:20170923191705g:plain

 

コンベアーを回して、美味しく寿司を頂きました。

 

 

 

 

明日は北海道の美味しい海の幸、楽しんできます。