(元)女子大生の非就職活動ブログ

いまはカナダにいるよ

イケダハヤトさんのファンのモノマネをしてみた。

f:id:chihiro-sasaki:20180105204359p:plain

 

 

どうも、ササキ(@simpson_sasaki)です。

年が明けて数日経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は今日から大学が始まりましたが、社会人の方は「会社に行きたくない」と呟きながらもお仕事されているのだと思います。

 

 

 

 

 

労働って本当オワコンですよねwww

新年早々、ご出勤お疲れ様ですw

 

f:id:chihiro-sasaki:20180105171028j:plain

 

 

まだ労働経験がないためか、言葉の浅さがダダ漏れしてしまいました。

どうも、改めましてイケダハヤトさんのファン仕様のササキです。

 

 

f:id:chihiro-sasaki:20180105171933p:plain

 

今回は、ブロガー界隈で有名なイケダハヤトさん(@IHayato)のモノマネではなく、イケダハヤトさんのファン(@simpson_sasaki)のモノマネをしてみました。

 

度々炎上されているイケハヤさんですが、その一方で熱狂的なファン(信者)がいることも事実。ファンといえば、「お手製うちわ」を持ってコンサート(ここでは高知の意)に行ったり、「同担拒否」など殺伐としたバトルが繰り広げられてるはず。

 

ドロドロバトルを横目で見て鼻で笑うのが好きな私は、Googleで「イケダハヤト ファン」で検索をかけてみました。

 

f:id:chihiro-sasaki:20180105190224p:plain

 

しかし、いくらGoogleを漁っても、私が想像する「イケダハヤト ファン」を見つけることができませんでした。出てくるのはイケハヤさんが落とし穴に落とされたり、イケハヤさんの肌着が燃やされたりする画像ばかり…。

 

 

「これでは不憫だ」そう思った私は、

 

 

イケハヤさんのファンに成りきってみせる

 

 

ことを誓ったのです。

 

 

 

 

早速イケハヤさんに「この旨」を連絡したところ、オッケーを頂きました。

初めてDMを送ったにも関わらず、「w」で返信して下さる心の広さは高知県です。

 

f:id:chihiro-sasaki:20180105191732j:plain

 

 

 

 

イケハヤさんのファンになるために必要なもの〜身なり編〜

 

ベレー帽

f:id:chihiro-sasaki:20180105173620j:plain

 

まずは、イケハヤさんが高確率で身に付けられている「帽子」。

ベレー帽っぽいけどベレー帽じゃなさそうなので、「イケハヤさんの帽子だよ〜」という雰囲気で誤魔化していく作戦を決行します。100均で購入可能です。

 

 

メガネ

f:id:chihiro-sasaki:20180105173821j:plain

 

次にメガネ。

黒縁でレンズの縦幅が若干広めのものを選ぶと「イケハヤさん」っぽくなって良いと思われます。こちらも100均で購入可能ですが、老眼鏡を誤って手に取ると視界が歪むので、ダテメガネを選択しましょう。

 

肌着

f:id:chihiro-sasaki:20180105173812j:plain

 

最後に、イケハヤさんがよく着用しているであろう白い肌着。 

一度燃やされた過去もある肌着ですので、プライオリティーは低いと思いますが、ファンなので慎重に選んでいきたいところです。ちなみにこちらも100均で購入可能です。

 

帽子・メガネ・肌着

f:id:chihiro-sasaki:20180105174034j:plain

 

 

この3つの要素を抽出するだけで、だいぶイケダハヤトさんっぽくなりました。

少し目を薄めてみれば、イケハヤさんの姿形が目に浮かぶ段階まできています。

 

なんと合計324円でこの境地までたどり着くことができたので、イケハヤファンの方は是非試してみてください。近くに炎上しないタイプのイケハヤさんを感じることができます。

 

 

 

そして着こなしてみると、このようになります。

イケハヤさんを意識した格好の出来上がりです。

 

f:id:chihiro-sasaki:20180105194320j:plain

 

 

イケハヤさんのファンになるために必要なもの〜所持品編〜

 

 

しかし、残念ながら「服装」だけではまだ「ファン」と呼ぶことはできません。

 

 

「ファン」に必要な要素、それは先ほども述べた「お手製うちわ」です。

 「#〇〇コンサート」で検索していただければお分かりかと思いますが、本当のファンというのは「お手製のうちわ」を常備しているもの。

 

 

「お手製うちわ」とは?

「投げキッスして❤︎」「仮想通貨投げて❤︎」など、なんとも厚かましい要望が記載されたうちわや、担当の写真が貼られたうちわのことを指す。その種類は数万にも及ぶと言われている。

 

 

身なりを「イケハヤ仕様」にしたところで、それを本当のファンと言えるのでしょうか。中には先ほども述べた「同担拒否」と言われる過激派も存在します。

 

つまり、一人しか存在しない「イケハヤ」の「同担拒否」も存在し得るんですよ。

 

 

「同担拒否」とは?

自分と好きなアイドルのメンバーが被った際、自分と同じメンバーを好きな人間を潰そうとする過激的な行為。かつてはチェーンメールが駆使され「〇〇君好きな子、潰すから(ワラ」と送られることもあった。

 

 

そんな状況で「お手製のうちわ」を常備しないまま、あなたは「イケハヤ同担拒否」に太刀打ちできるっていうんですか?確実に潰されます。

 

つべこべ言わず、さっさと「お手製うちわ」を作成しましょう。

 

 

お手製うちわの材料と作り方

 

まず「お手製うちわ」の材料を紹介します。

 

材料

ジャンボうちわ(100円)

プリントした文字(150円)

のりとハサミ(自宅にあるもの)

 

ジャンボうちわ

f:id:chihiro-sasaki:20180105174602j:plain

 

プリントした文字

f:id:chihiro-sasaki:20180105174605j:plain

 

のりとハサミ

f:id:chihiro-sasaki:20180105173617j:plain

 

 

では、ここからは上記の材料を使って「お手製うちわ」を作成していきましょう。

 

 

①まずプリントした文字を愛情込めて切り取っていきます。

f:id:chihiro-sasaki:20180105173636j:plain

 

切り取るとこんな感じに一切解読できなくなるので、しっかりまとめておきましょう。

f:id:chihiro-sasaki:20180105175646j:plain

 

 

②切り取ったものをのりとハサミで、うちわに貼り付けていきます。

f:id:chihiro-sasaki:20180105175617j:plain

 

 

③「文字だけでは足りない」という情熱的な方は、イケハヤさんの写真も一緒にプリントアウトして貼り付けるのも良いでしょう。

f:id:chihiro-sasaki:20180105175924j:plain

 

どうでしょう。

3ステップで完璧な「お手製うちわ」の出来上がりです。

 

 

この工程、もはや「ファンの嗜み」

イケハヤさんのご予定次第かと思われますが、すぐに高知へ赴くことができるレベルと言っても過言ではないです。

 

 

しかし、これを「ファンとしての嗜み」とするといえども、「ファンとしての醍醐味」を忘れていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、うちわと一緒にプリクラを撮ることです。

 

 

「#〇〇コンサート」で検索していただければお分かりかと思いますが、大抵のファンは現実世界では飽き足らず、SNS上でも過激なマウンティングを繰り返す傾向にあるため、我々もSNS上で予防線を張っておくことが大事だと言えます。

 

 

 

イケハヤ仕様で「イケハヤうちわ」とプリクラを撮影する

 

早速、身体・精神共に消耗する率が高い新宿のゲームセンターで、プリクラが撮れる場所を探します。

 

プリクラ周辺には、大勢のティーンがいる場合が多いのですが、トウェンティーン以上の私を含む皆様は気にせず奥に突き進みましょう。

  

f:id:chihiro-sasaki:20180105180525j:plain

 

 

気になるプリクラ機を見つけたら、銀貨4枚(400円)を投入。

撮りたいポーズと「盛り方」を決めた後、撮影に移ることができます。

 

f:id:chihiro-sasaki:20180105180600j:plain

 

ラーメンもカレーも盛っておいて損はないという方向性から「盛り」を選択し、イケハヤさんはキュートな方なので「キュート盛り」を選択しました。

 

 

早速、撮影を始めようとしましたが、外から聞こえる女子高生の声に戦慄。

「あの人、今1人で入ってたよねwww」って。幻聴ですか?

 

 

f:id:chihiro-sasaki:20180105180626j:plain

 

 

 

 

 

そんな甲高い彼女たちの声に怯えながらも、出来上がった渾身のプリクラがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chihiro-sasaki:20180105183515j:plain

 

 

 

イケハヤさん盛れすぎ〜www

f:id:chihiro-sasaki:20180105183746j:plain

 

 

 

私より確実に盛れすぎ〜www

f:id:chihiro-sasaki:20180105183753j:plain

 

イケハヤさんの盛れ具合に驚愕しました。

イケハヤさんはそこに存在しないのに、あたかもその空間にイケハヤさんが存在するように感じられたので、一緒に「盛れ具合」を讃え合いました。

 

 

 

そして他にもこんな可愛らしいプリクラもできましたよ。

哺乳類あたりの動物の耳が私たちの頭上に付着しています。

 

 

 

f:id:chihiro-sasaki:20180105183451j:plain

 

 

 

みなさ〜ん、こんなファンシーなイケハヤさん見たことありますか〜〜〜?

f:id:chihiro-sasaki:20180105184135j:plain

 

 

 

私はないで〜〜〜す!!!

f:id:chihiro-sasaki:20180105184135j:plain

f:id:chihiro-sasaki:20180105202525p:plain

f:id:chihiro-sasaki:20180105202545p:plain

 

f:id:chihiro-sasaki:20180105202604p:plain

 

f:id:chihiro-sasaki:20180105202725p:plain

 

 

 

 

 

 

 

・・・「お手製うちわ」を作成すると、このような楽しみ方もできるという訳です。

 

 

 

謝罪

 

 この度は、イケハヤさんに「イケダハヤトさんのファンのモノマネをして、プリクラを撮る記事を書きたい(お手製うちわ写真添付)」ということしかお伝えしていませんでした。

 

だいぶイケハヤさんの尊厳を傷つけてしまう内容となってしまい、申し訳ありません。

お詫びと言っては何ですが、こちらのプリクラをご査収ください。

 

 

f:id:chihiro-sasaki:20180105183425j:plain

 


おしまい。